国際結婚を経て2008年3月にミシガンに移住。五大湖の州でのゆるい生活を、失敗談や楽しい出来事と共にお伝えします。       コメント大歓迎です!

--.--.-- / Top↑
手術をして今日で丸1週間。

相変わらずお腹が痛い。これは胃腸の痛みなのか、傷の痛みなのか??
それによって飲むべき薬も違うんだけど・・・
それにしても今日で術後一週間になるというのに、イマイチ回復してないなぁ。

とりあえず水をコップ1杯飲んで朝食。今日もRさんからいただいたお野菜たっぷりのミネストローネ。昨日のベジーローフの残りとぶどう。
そして便秘対策としてプルーンジュースを飲んでみた。

しばらくして・・・

                       
きたーっ!!

術後最高のすっきり感。(←相変わらず便秘ネタでごめんなさい)

念のため今日も朝食後にタイレノール服用。
服用直後に始まった胃痛と吐き気。
(もう、そろそろ鎮痛剤は辞め時かな・・・)と思い、この日を最後に鎮痛剤は辞めました。

胆嚢摘出手術してから、医師には「もう何を食べても大丈夫。下痢や便秘の可能性があるので量は様子を見ながらね」と言われていたのに、便秘や吐き気のためいまひとつ食欲がわかない。
それでも、長いこと夢みていた牛肉・・・

昨日買ったフィレステーキも良いけど、その前にビーフシチュー用の牛肉も買ってあったので、今日は・・・

カレーも良いけどハヤシもね!!

・・・ってことでハヤシライスを作りました。

↓キュウリとトマトのサラダはいずれも我家の畑から収穫。
syujutu 7thday

ご飯少なめに、小さいおにぎりサイズ。

あ~っ!!美味しい!牛肉美味しい!市販のルーを使ったけど、ハヤシライス美味しい 

まだ本調子ではないけれど、、こうして美味しく食べられる幸せ。


この日以降・・・プルーンジュースを飲んでから、便通は驚くほど改善。
むしろ、もともとあった下痢気味の体質に戻りました。

そんなわけで、沢山購入したドライプルーンやらサプリやらジュースやらの出番は無し。

一番無駄だったのが・・・・


↓このドデカイ便秘薬(miralax)。ヤクルトとサイズ比較。
syujutu19.jpg


出番全く無し。

今後必要となる可能性も限りなく低い。

(つづく)

スポンサーサイト
2014.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://michigan86.blog95.fc2.com/tb.php/617-21c2ba32
