国際結婚を経て2008年3月にミシガンに移住。五大湖の州でのゆるい生活を、失敗談や楽しい出来事と共にお伝えします。       コメント大歓迎です!

--.--.-- / Top↑
もう一週間になります。
今年もアメリカン・アイドルが終わってしまいました。

毎年、ミシガンの長い長~~い冬が終わり、短い春を通り過ぎて夏と思わせるような気候が始まる頃に、アメリカン・アイドルが終わってしまいます。
これからミシガンで一番美しい季節が始まるので気分もウキウキ!!・・・ってはずなのにどうも寂しい。

今年は特に寂しい。だって地元からファイナリストが出ていたから。

結果から言うと・・・日本の方にとってはネタバレになってしまうけれど、(まあ、きっと皆さん結果知ってますよね)

↓写真はamericanidol.comより引用
AI final2


ケイレブ・ジョンソンの優勝。
ジーナ・アイリーンは残念ながら2位に終わりました。
残念~っ!!

歌唱力・安定さとしてはダントツでケイレブがジーナを上回っていました。
いつもぶれない。声帯を痛めていても、ぶれない。すごい!

・・・でも、ぶれがちょっとあっても、17歳という若さ、ステージに立つと物怖じしないあの度胸、ピアノ演奏スキル、自分で曲を作れる、あの個性的な声・・・といったかな~り可能性を秘めているジーナには、是非是非将来もシンガーとして成功して欲しい。

↓ジーナが大好きなバンド「Paramore」とのデュエット。ボーカルのヘイリーを食う勢いのジーナの歌唱力でした。
(写真はamericanidol.comより引用)
AI final5

アメリカン・アイドルファイナリスト2位おめでとう!
頑張れジーナ!!!我が町から人気ポップシンガーが出て欲しい~。

あ、ちなみに我が町ではないけれど、ミシガンって大物シンガーを結構輩出してるんです。

例を挙げると・・・

- エミネム(←これは一番有名)
- マドンナ
- キッドロック
- スティービー・ワンダー

モータウンレーベル全盛期の頃のシンガーをくわえるとダイアナ・ロスなどなど、たっくさんいるんですよね。

話しは逸れたけれど、大方の予想を裏切らず、ケイレブが優勝しました。

↓どっちが勝ってもハッピーな雰囲気。本当~に仲の良いこの二人。ライアンちょっと蚊帳の外・・・(笑)
(写真はamericanidol.comより引用)
AI final4

この最終回でもちょっと紹介していたけど、もうすぐジーナの通う高校のプロム。現在彼氏のいないジーナは、ケイレブに
「うちの高校のプロムに一緒に来てくれない?」と誘うと、ケイレブは快諾。
おぉぉぉぉーーー ジーナだけでなくケイレブまでがわが町にやってくる?!??

ちなみにプロムは今度の土曜日。
友人情報によると、プロム会場は隣町の大きなイベント会場。私の職場のすぐ側!!
行きたい~行きたい~見たい~見たい~。

・・・でも。
プロムは高校のイベント。部外者は入れません。ちゃんちゃん。


まあ。。。今回は諦めよう。

その分、アメリカン・アイドルのコンサートに行こう!・・・と思って検索したら。。。

なんと、ミシガン州はなぜかMt.Pleasantというそれほど大きくもない街で行われるとな。
しかも我家からは車で2時間半。夜9時開催。平日。日帰り無理・・・。
なんでやねんっ!!

今までの会場(少なくともここ数年)はデトロイトエリアだったのに。

見たいシンガーが同じ街の出身なのに、コンサート会場が遠いとは。

そんなわけで、今年のアイドルコンサートも行けそうにありません。

こうなったらジーナのファーストアルバムが出たら絶対買うぞ。
そして故郷凱旋コンサートを待つしかない。


今年のアメリカン・アイドルは本当に見所たくさんありました。
今年はいつもより盛り上がらない・・・という視聴者も多かったようですが、すくなくとも私や相方、そしてここミシガンの人にとってはかなり盛り上がっていたんじゃないでしょうか。

最終回は例年とは違って本当に多くの有名アーティストがゲスト出演してました。
それでも視聴率は過去最低?だったとの噂・・・残念。

最近、VoiceやThe X-Faactor(まだやってたかな?)など、人気オーディション番組が増えているのでファンも分散しがち。アメリカン・アイドルがいつまで続くのか、徐々に心配になってきていますが、アメアイ・フリークとしてはまだまだ続いて欲しいのであります。

続く限り記事を(たまーにだけど)書くよ!誰も読んでくれなくても(笑)

とにかく・・・

↓ケイレブ、おめでとうございました。(写真はamericanidol.comより引用)
AI final3


でもやっぱりイチオシはジーナ!!!(写真はamericanidol.comより引用)
AI final6


スポンサーサイト
2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://michigan86.blog95.fc2.com/tb.php/607-38a5efef
