fc2ブログ

国際結婚を経て2008年3月にミシガンに移住。五大湖の州でのゆるい生活を、失敗談や楽しい出来事と共にお伝えします。       コメント大歓迎です!

3~4日前から、TVの天気予報では今週水曜日頃にスノーストーム(雪嵐)が来る・・・としきりに報道されていました。
                     
そして昨日の火曜日。
天気予報は、この日の火曜夜から雪が降り出し水曜朝にはブリザードとなり、記録的積雪量になるだろうと言っていました。
                    
相方の職場では本日水曜日は殆どの社員が自宅勤務となり、多くの学校が休校となりました。

大雪で家から出られない場合に備えて、昨日のうちにグロッサリーストアに食糧の買出しにも行って来ました。

                     
しかし。

報道されていたほどの大雪&猛吹雪は来ませんでした。
なぁーんだ・・・おっとちがった。ホッ。

・・・といっても、普段よりは断然多い雪。今シーズン最高の積雪量。
今もコンコンコンコン降り続いています。
                     
今日は在宅勤務の相方。朝から正午までに雪かきを3度もしてます。
私も1度だけ手伝ってみました。

↓雪かきした雪でドライブウェイの横にはすでに雪の山が!
IMGP8246_convert_20110203011115.jpg

あ、背景も白なのでぼやけて見づらいですね。
・・・というわけで、写真加工サイトで露出を調節してみました
↓こんな感じ。 あれ・・・?余計分りづらかったりして・・・
IMGP8246a_convert_20110203011943.jpg

ミシガンの雪は普段は北海道のようなパウダースノー。サラサラととっても軽いです。
しかし、今回の雪はとっても重たい。日本の本州の雪のようにどっしりしていて、同じシャベル
1杯分の雪でも、手首を痛めそうなくらい重かった!!
気温がいつもより高めで水分を多く含んでいるからってことかな・・・?

                        

IMGP8256.jpg

IMGP8257.jpg IMGP8255.jpg

デッキ側は・・・
窓を開けたら、雪がなだれんできそうなほど積もりました。
IMGP8261.jpg   IMGP8263.jpg

今は午後3時。外は雪が止んだり、時々吹雪いたり・・・。

こんな日は暖かい鍋が食べたいな。

・・・ってことで、今夜はおでん。
初めてスロークッカーで作ってみました。

IMGP8266.jpg


残念ながら昆布無し・・・。




スポンサーサイト



2011.02.02 / Top↑