国際結婚を経て2008年3月にミシガンに移住。五大湖の州でのゆるい生活を、失敗談や楽しい出来事と共にお伝えします。       コメント大歓迎です!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日は、近所にあるワインセラーに行って来ました。
このお店とても広く、ワインだけでなく、あらゆるお酒類、ソーダ、スナック等を取り扱っています。
倉庫を改装したような広いこのお店、ワイン好きの私にとっては一日中いても飽きないくらい。

↓ ワインセラーのエントランス。右方向に長く長~く店内は続く
IMGP1008C.jpg

店内はカベルネ、ピノノワール、メルロー、シャルドネ・・・といったぶどう種別のラックから、カリフォルニア、オレゴン、そしてフランス、イタリア、スペインと国別・地域別のラックに分かれています。
なんと、日本のラックもありました・・・が、そこにはワインではなく、月桂冠(日本酒)やキッコーマン(梅酒)、焼酎等が陳列されていました。

  

店内にはミシガンワインのコーナーもあり、ミシガンで作られたワインが並んでいます。
ミシガンでワイン・・はあまり聞かないけど(そういう私もウンチク語れるほど、ワインに詳しくない)結構あるんですね。。。中でも、チェリーワインはミシガンの名産みたいで色々な種類がありました。
他にもリースリング、カベルネといった普通のワインも造られています。

↓ミシガンワインのコーナー。ラベルはとてもカラフル!
IMGP1005_convert_20080510071441.jpg


↓店内はとても広いのだ
IMGP1002A.jpg


私らはここで、カリフォルニア(ナパバレー)のカベルネ(セールで$17)、カリフォルニアのシャルドネ(フォックスホーン社のテーブルワインでなんと2本で$6!)、ミシガンのリースリング、同じくミシガンのチェリーワイン・・・とビールを数種購入しました。

↓ 本日の収穫品のうちめずらし物3点。左からミシガン産のチェリーワイン(おっ 値札がついてる)、ミシガン産の白(リースリング)、そして珍しいメイン州産のラズベリービール
IMGP1010A.jpg


店内には、鹿や熊の剥製、おまけにライオンの剥製(全身像!)までディスプレーされていて不思議な空間。

↓ ちょっとガラスが光っちゃってるけど、ワインセラーに何故か『つがい(?)のライオン』の剥製。
この店のコンセプトはいったい・・・?
IMGP1006A.jpg


こちらのお店、定期的にワインの試飲会等も格安で行っており、ワイン好きには本当にたまらないお店です。
残念ながら、もうすぐ引越すためこの街を離れてしまいます。。。でも、ここにははるばるドライブしてでも通いたい。
・・・おっとその前に運転技術身につけなきゃ・・・・!!

《紹介ワインセラー》
Champanes Wine Cellar & International Marketplace
7007 Chicago Road Warren, MI 48092

スポンサーサイト
2008.05.09 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。