国際結婚を経て2008年3月にミシガンに移住。五大湖の州でのゆるい生活を、失敗談や楽しい出来事と共にお伝えします。       コメント大歓迎です!

はじめまして!友達達にとっては、こんにちわ!ですね。
私は、2008年3月にここミシガンにやってきました。
昨年まで、東京の会社でサラリーマン(OL?)をしておりました。

こちらでの生活は、当然ながら東京とは大違い。
自由旅行を主とした、海外旅行の経験は多々あるものの、海外での生活は始めての私にとって、新しい生活は戸惑いだらけ。
そんなことを、日本にいる友人達にメールしていたところ、ある友人から「ブログでも作ってみたら?」と言われました。いやはや・・・ブログなんて、文才のない私には到底無理!あちらこちらで拝見するブログは、皆さんとてもわかりやすい文章、綺麗な写真で立派に構成されていますし、気まぐれな私のことだから、長続きしないだろう・・・と思っていました。
でも、こちらでの報告を色々な友人にそれぞれ別にメールしている日々を振り返り、「ブログで、報告できたら早いかも??」と思い始めてきました。

こちらでの生活も2ヶ月近くとなったので、そんな日々の些細な出来事をちょっとずつ綴っていきたいと思っています。
友人の皆様も、偶然訪問されてご覧になる方も、時間つぶしに読んでいただければ・・と思います。
なにしろ気まぐれなこの私。毎日書き綴ったり、一ヶ月更新が無かったりと極端になるかもしれませんが、どうぞお付き合いの程宜しくお願いします!



スポンサーサイト
2008.05.06 / Top↑